Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Pyramid Interval 東海シクロクロス第8戦WNPエントリーとな

日曜日のシクロクロスからのZwiftの疲労が思いのほか強く残っていたので、月曜日はリカバリーで少しだけローラー。火曜日はほぼ無負荷で1時間ローラー。2日もレストしたんで疲労はばっちり回復。のはず。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180117081725j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '59:00 , TSS:69 , 730KJ

 

WUでL6 x 5。おお、脚は軽い。これは年末年始の不調からようやく脱出か。

L4 20min。出だし5分ほどは快調。8分くらいから怪しくなってきて10分でDNF。1分だけ休憩して残り9分、と思って再開するも3分ほどで終了。

続いてのインターバルも最後のL6 1minのみ完遂。

薄々気づいていたけれど、今朝はっきりわかった。弱くなってる。

*唯一の収穫は175bpmと今年の最大心拍を記録したこと。

ここで腐っても仕方ないのであきらめずに継続するのみ。

  

DSC_4584

DSC_4603

 

東海シクロクロス第5戦の写真がyoukanさんのFlickrにあったのでありがたく頂戴しました。

 

東海シクロクロス。お試しで出てみたんだけども、思いのほか楽しかった。会場のアクセスも良いし、エントリーフィーもとてもリーズナブル。

今シーズンは参戦するつもりはなかったんだけど、思わず第8戦WNPにエントリーしてしまった。

 

gcf-fukyu.p2.weblife.me

 

でもって、来期はなんなら全戦参戦!と勝手に盛り上がってしまって、CXバイクの購入検討。新たな自転車沼にハマりつつある・・

そして全戦参戦&CXバイクの購入ならカテゴリー変更を視野に入れてJCF(日本自転車競技連盟)登録まで済ませてしまった。

JCF登録って手続きがアナログだった気がするんだけど、ネット&カード決済が可能になっててとてもお手軽。

 

さぁ、TREK BOONE購入を視野に入れますか。