Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Park Perimeter Loop Reverse Flat Race - 3 Laps (29.1km/18.1mi 378m)

5時前起床でZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190711084945p:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 0'28, TSS30

 

昨夜のうちに左シューズにクリートスペーサー1mmを1枚追加して前後位置を調整。

左右差あってもそれなりに出力上がってるからいいんじゃないの、と言う気がするが悪あがき。

その状態で負荷を掛けて様子を見るべくアップを兼ねてL5で10分走の予定がPCがなかなか立ち上がらない。

レースの予定もあるのでイライラしながら待機してスタート30分程前にようやくログイン。

アップを済ませて10分走と思ったが、Zwiftの指定パワーが思ってたより高い。戸惑いながら走っていたが5分弱でDNF。冷静に考えてみればFTPが上がってるから当然なんだが。

仕方なく中断してクリート位置を微調整後に再開。L5で3分半のち会場へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190711085725j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 0'43, TSS66

 

アップダウン連続コースを3周。カモンさん、ソラくんも参戦。

 

スタートは比較的穏やか。

私はと言えば、パワー表示が自分の感覚よりかなり高く出ていることにまたしても戸惑いながら進む。

ついにクリートスペーサー&調整が黄金ポイントにハマったか。それかターボムインが壊れてるか。

とりあえずいつものように練習だと思って無駄に動く。

最終周、坂からの二人逃げに着ききれず単独でゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190711090153j:plain

 

二人逃げを追ったとき、あと5秒全力で踏めば追いつけた気がする。

諦めた自分に腹が立つ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190711090957j:plain

北海道の雲丹と近所のスーパーの刺身でなんちゃって海鮮丼を作ってみたが、子ども達は「雲丹はいらんわ」と。

この贅沢者め!

 

さてさて、TSBはプラスだがそろそろ脚に疲労が蓄積されてきた。

明日は軽めにスキル練に留めよう。