Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB 東海シクロクロス第5戦 CM3 10位 / 補習Zwift

今日は東海シクロクロスに初参戦。第5戦の会場は大野極楽寺公園。ここで開催されるのは初みたい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180114184502p:plain

MTB(Superfly) , 9.43km , 1'08:24 , hrTSS:39.0 , 249KJ

 

シクロクロスバイクを持っていないので参加できるカテゴリーはCM3。今日はCM3B。スタートリストをチェックするとNo.88で最終コール。厳しい位置。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180114184723j:plain

 

7時過ぎに会場に到着して 試走。天気は良いが寒い。

4周ほど走ったが長めのストレートが2つあるので抜きどころだろう。試走時にキャンバーや割と急な下りで降りて走ってる方が結構見られたのでここは詰まりそうだなと思う。私はMTBなので階段以外は全て乗って行ける。

 

9時召集。やっぱ最後尾。くどいが、厳しい位置。

C4Bの2分後にCM3Bがスタート。スタートダッシュでも前に出来られず、後ろから数えた方が早い位置。焦らず行くことにする。

レース本番ではキャンバーで降車してる人は殆どいないが、想定通りストレートでC4B、CM3Bをかわして結構前に出ることが出来た。

コースは試走時の凍結が解けて徐々にマッドコンディションに。バイクが汚れるやん。。

ストレートは踏んで、それ以外は淡々と回して5周回で10位。70番台、80番台は全員パスしたが、最低でも6位以内と思っていただけに少し残念な結果。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180114185603j:plain

 

今期はもう出場することはないだろうけど、次回はこの結果が反映されるとしたらせめて10番目のコールでスタートしたいな。もう少し着に絡めそう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180114185710j:plain

 

帰宅してドロドロのマシンを入念に洗って注油。

昼食後、少し乗り足りないのでZwiftで補習ライド。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180114185916j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'07:00 , TSS:86 , 1,037KJ

 

レースに出ようと思ったけど大人しく緩めのメニューを70分。1000KJほど稼いどいた。

 

シクロクロスレースは楽しくも厳しい初体験。

そしてハマって行ったらシクロクロスバイクが欲しくなりそうで怖い。。