Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク ソロ朝練 de 青山高原から長谷山

水曜日はZwiftでテンポ走1時間。今日から富山に出張なので出発前に早朝ソロ練で青山を登ることに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170707090721p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 60km , 2'45:21 , TSS:124.1 ,  1,393KJ

 

今週は月曜リカバリー30min、火曜SST1h、昨日はテンポ1hと乗れているので、今朝はまぁまぁ脚が重い。この状況でどれくらいパワーを出せるか。先ずはピコット前2.8km(4%)。結果は6:34、227w。脚が重くてパワーは出なかったけどタイムはそれほど悪くない。そのまま411号1.2km(4%)で3:19、247w。こちらも踏みすぎないようにした割には結果は2番目の自己記録。そして青山へ。

 

https://www.instagram.com/p/BWLohy-F03V/

週末あまり乗れないのでお出かけ前に1本。#TREK #trekbikes #roadbike #emondasl6

 

青山11.4km(6%)では脚が重いことには変わりないが気温が低めで登りやすいってのもあって3番目の自己記録の44:41、211w。ベストには遠いけど悪くない感覚だった。8月のヒルクライム2連戦に向けて登り込もう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170707092008j:plain

 

昼から富山は魚津に向けて移動。夜は忙しい中、ボスに魚津のおいしいお店に連れて行っていただいた。お店の生簀にはボスが趣味で釣ったオニカサゴが5~6匹。「どれにする?」て聞かれたので目が合ったっぽいやつをチョイスw。オニカサゴの活き造りなんてはじめて頂いた。というかオニカサゴ自体あまり市場に出てない気がする。刺身も皮もあら汁も最高でした。他には極太のモズクとかしめ鯖とかモツ鍋とかもろもろ盛り沢山。やっぱ魚は日本海に限るね。栄養をたっぷり補給できました。ありがとうございます。

明日は終日富山なのでトレーニングはオフ。週末もイベントが盛りだくさんでトレーニング時間が限られるので効率よく過ごしたい。