Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク 坂練 de 長谷山

昨日は5時起床でSSTの予定だったが、疲労蓄積なのか途中下車。仕切り直してL2で1時間くらいくるくる回して40TSSくらい。夜はボルダリングジム。即席課題のセッションが楽しくてついつい21時半ごろまで長居してしまう。今朝は晴れて折角なので坂練に。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170622084101p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 26.9km , 1'21:29 , TSS:63.3 ,  647KJ

 

登山道口までアップがてら淡々と踏んで1本目アタック。ジープロードでも日当たりや風が抜ける抜けないなんかで路面状況が全然違う。滑るところは踏みすぎるとリアが空転するので気を付けながらのクライム。カーブもスピードを出しすぎず慎重に。こんな調子じゃPB更新は無理だな、なんて思いながら終盤ガーミンを見るといい感じのタイム。最後は踏んで心拍も175bpmまで上げれた。結果PB更新できた。

下りは登りより慎重に。昔落車した記憶があるからね。登り口まで戻って小休止後2本目アタック、もパワー出ず結局13分台。まぁ2本登ることに意義があるということにしておこう。

 

https://www.instagram.com/p/BVneczllf_h/

梅雨の晴れ間に坂の練2本。雨上がりのジープロードが滑ってこわい。#TREK #trekbikes #roadbike

 

広場の展望スペースは草が刈られてて見晴らしが良くなったなと思いながら慎重に下山。登り口付近で一旦停車するとバイクから蛭が・・。いよいよそんな季節か・・。

今週末は土日とも仕事で乗れないので、晴れそうな明朝も外練かな。