Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - PRE-RACE DAY SPINとFOOTMAX ロードバイクソックス FXB017

6時起床でZwift。なんとなく新年会というか酒席が続いていて体調の維持管理が難しい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180113083838j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '36:30 , TSS:33 , 426KJ

 

と、その前に。昨日はZwiftでほぼ無負荷で1時間。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180113083952j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'00:00 , TSS:34 , 590KJ

 

いい汗かいた。

 

 

今朝のPre Race Day Spinで久々にL4の5分走。284W。最近、これくらいの負荷かけると4分過ぎくらいから左足の腿が悲鳴を上げる。クリート調整とかした方がいいんだろうか。

 

 

◆FOOTMAX ロードバイクソックス FXB017

 

明日のシクロクロスレースに向けて色々と調整中。

その一つに、シューズの選択。昨年から使用しているSIDI CAPE(Size 41)とR×L SOCKSのBK-300Rの組合せだと右足だけがやや窮屈で痛みが出る。同じSIDIでもWIRE(Size 41)では全く痛みは出ない。

  

https://www.instagram.com/p/BP1F5pIDnbS/

MTBシューズも3年ぶりに新調。このカラーのマイサイズが国内になくてbikeinnで取り寄せ。発注から1週間ほどで届くし、かなり安く買えたので満足。しかし、左奥のロードシューズもそうやけど、どうしてもチームカラーのグリーンを探してしまうな。#sidi #mtb

 

そこで、CAPE用にTBK-300Rより薄手のソックスを探してFOOTMAX FXB017を購入。

FXB017を着用してCAPEを履いてみたらTBK-300Rよりは確かに痛みは少ない。明日はどちらの組み合わせでいこうかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180113200140j:plain

 

とにかく初シクロクロスレース、楽しみだな。