Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

今朝はZwiftレース。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51 , 236w(NP259w) , TSS74

 

先々週、脚の動きがよくなった(気がした)ので調子に乗ってZwfitレースに頻繁に参戦した反動なのか、先週はまたしても踏めなくなってしまった。

加えて宿泊ありを含めたヘビー級の飲み会が3回あって完全にコンディション低下。まぁこれが本来的なアラフィフの姿なんだろう。

あと最近というかこの2カ月ほど誤魔化してきた左足指(第2趾)のタコの痛みが激しくなってきた。もはや自転車漕ぐのが苦痛なレベルだったが、昨日久々にシューズをSHIMANO RC9からSidi Wire2に変えて様子見したが今のところ快適。

そんなWire2でスタートしたものの序盤から苦しい。自転車小屋の温度湿度ともに高いからなのか、心拍も高め。

外走るにしてもこれから暑くなるだろうからとクーラーOFFでスタートしたが、中盤に我慢できなくなってON。それでも先々週の状態とは程遠くついていくのが精一杯。

最終盤火山手前で数名が先行していく。そのなかにブルーさんが入っているので自分は後方集団に蓋をすべくステイ(まぁ単純についていけなかっただけなんですが)。最後はスプリントで6着。