Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2 Races

今週もメインイベントは50k Flat Raceで2レース。

 

3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A) on Volcano Flat in Watopia

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'06 , 238w(NP263w) , TSS99

 

現在ZwiftPowerのRace Rank 110.02 pts。ちょっと前まで150台だったがようやくここまで来た。今日のレースはRankingで上位の選手が多数参加。なんとかポイントを稼ぎたいところ。

と思ったがその上位の選手たちが暴れまわって瀕死。格が違い過ぎて全く余裕はなかったがなんとか最後まで生き残る。

スプリントはNozaki選手にいつもの伸びが無い気がしたが、自分もそれ以上に伸びず15位。結局Ranking通りの結果になりポイント無し。

最後のペースアップからのスプリントで心拍が大変なことになった。

 

Tour of Watopia 2023 | Stage 1 | Long Route on Triple Flat Loops in Watopia

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51 , 212w(NP230w) , TSS57

 

続いてルーティンのASIA 130kBに飛んだが一人の選手が時折6.5wkでアゲアゲしてて非常に走りにくいのでやめてToWに転戦。

とりあえずヨウスケくんについて先頭で走るが全く踏めない。

多分ペースは遅いんだろうけどそれでも辛い。

最後のペースアップで息も絶え絶えになり、スプリントはアイテムを使うタイミングを見誤り中途半端にゴールして14位。

今日は本当に疲れた。練習後はしばらく動けず。

 

晩メシはおなじみリュウジのバズレシピよりガーリックライス牛ステーキ乗せ。

家族の食べるタイミングが微妙にズレているので、一皿ずつサーブすることにする。材料、調味料などなど下準備は念入りに。

まずは長男分から。肉に火を入れる時間が非常に重要。

自分はこれくらいレアな方がいいが果たして長男はどうだろう。ドキドキしたが「めっちゃ美味い!!」だと。完食。

続いて次男(奥さまとシェア)分。手際が良くなってきた。

先程よりやや火が入ってしまったが、一般的にはこれくらいがいわゆるレアだろう。再びの大好評。

最後は自分の分だが、一番火が入ってしまった。既に2回熱せられているフライパンの温度調整が難しい。けど十分美味かった。下手なステーキ店にいくくらいならこれで十分だな。

肉食べて回復して明日はもう少しまともに踏めるといいな。