Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Race → ASIA 130k

故障箇所が95%近く回復してきたので故障前の土曜ルーティンに戻してみる。

 

 

3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A) on Volcano Flat in Watopia

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'10 , 253w(NP287w) , TSS123

 

記憶が正しければ距離が長めだからかペースが穏やかなことが多いこのレース。のはずが穏やかだったのは序盤だけでアタックというか度々のペースアップであっという間に瀕死に。

DNFばかり考えていたが集団の力を最大限利用してほぼ千切れながら踏みとどまる。最終周は九十九折あたりからS.Ito選手とブルーさんが逃げるがここも集団にしがみついてなんとか追いついてスプリントへ。

ほぼ集団最後尾でのゴールだったが完走出来ただけで合格でしょう。

 

ASIA 130km Endurance Ride (B) on Neon Flats in Makuri Islands

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'28 , 202w(NP2207w) , TSS80

 

レース後プロテイン飲んで小休止してからASIA 130kに途中参加。

意外とレースのダメージもなく踏めるなと思ったのも最初の30分くらい。そこからあとは修行タイム。

元々完走するつもりはなかったが、同じくレース終わりで参加のブルーさんが降りるまでは走り続けようと粘るも一向に降りる気配がない…。

1時間が経過していよいよ脚が限界になって、1時半でついにDNF。根負けしました…。

レースからのASIA(途中まで)ってルーティンを終えても特に痛みなどはない。ダンシングの感覚もだいぶ良くなってきてるし、SHIMANO CONNECT上でも数字にあらわれてる。来週末には完全回復してるはず。

 

そんな回復具合に気を良くして晩メシを作る。

蒸し鶏、麻婆豆腐、中華飯、カルビスープの4品。ちょっと作り過ぎな気もするが、16時頃から調理を開始して完成したのが18時過ぎ。買い出しや片付けを入れるともっと時間がかかってる。暇つぶしにはもってこいだ。

 

この週末は富士見パノラマリゾートで3年ぶりにシマノイカーズフェスティバルが開催されている。

同フェスには2015、2016年と旅行を兼ねて参戦した。子どもたちは半ば無理やりの出場だったので楽しんでいたのか不明だが、親としては最高にいい思い出を作らせてもらった。

色んな意味で贅沢な時間だったな。