Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A) on Volcano Flat in Watopia

木金とアクティブリカバリーだったので今日はしっかり乗る日。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'08 , 243w(NP271w) , TSS106

 

7時スタートの50kレースにドラコさんと一緒に出走。

大人しい目のペースだったので練習のつもりで2周目の九十九折で5wk以上で牽いてみる。集団にダメージを与えるならモアパワーなんだろうけど、そんな実力はない。まあ自己満足です。

最終周になるとレースっぽくなって強度があがる。最後の最後までアタックが続くが、都度ダンシングで耐える。

スプリントは相変わらずのズブズブで15位だったけど、全体を通してしっかり踏めていい練習になった。

 

小休止のちAsia 130kにレイトジョイン。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'45 , 196w(NP199w) , TSS89

 

このコースになってから上げ下げなく、というか上げ下げするようなポイントがなくペースが安定して走りやすい。

ヒロノブさん、ブルーさんもいたので最後まで走りたかったが、脚・尻ともに限界になりレースと合わせてTSSが200を超えたところでDNF。

 

午後からは引き続き断捨離。

Swatchが沢山出てきた。手に持ってるのが中学生の頃、我が街にあった(今も場所を変えて存在している)当時一番イケてる店で買ったマイファーストウォッチ。懐かしい。大切に保管しておこう。

 

その流れで晩メシ担当。

今日は新聞に載ってたレシピからラグーソースのパスタ。平たく言えばミートソース、ということになるのかな。

味付けは赤ワインとトマトの水煮のみ。ワインは贅沢に一本丸ごと投入し、仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノをちりばめる。ここで最近導入したステンレスのおろし器がようやくお目見え。よりお店っぽく仕上げるために真ん中だけ窪んだ皿の導入を目論んだが奥さまに却下されてしまった。

肝心の味は2.2mmの極太パスタに濃厚なソースが絡まって大人っぽい風味に仕上がっていてかなり得点高し。いつもみたいにコンソメとかケチャップとかを入れないからか後になって喉が渇かないのもGOOD。

という感じで今週末も自転車よりも料理に紙面の過半を占めるという料理ブログでした。