Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

かつてのMY恒例イベント火曜早朝Zwiftレースに参戦。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '57 , 251w(NP276w) , TSS83

 

他のイベントに流れているのか参加者少な目でよく見かける強豪選手の姿もない。と油断してたら海底トンネル出てからペース爆上がり。そしてその上げてた選手が上げるだけ上げて踏み止めて消えた。言い方が適切かどうか不明だが微妙なアイコン・名前の選手にこのパターンが多い気がする。

その選手に変わって今度はプロフ写真なしのシニア選手がアタック三昧。アタック後も5wk以上で逃げ続ける。

もしかしてプロのお忍び参加なのかと思ったが、結局この選手も最後の火山に入って間もなく踏みやめて消えた。

残った5名くらいでスプリントなんだが、自分以外はエアロヘルメットを使って飛んで行ってしまった。

あとでZwiftPowerでチェックすると自分と同世代以上(中には60代も…)で50分のレースで平均4.5倍とか5倍以上とかモンスターばかり。どうやってもそのレベルに辿り着ける気がしないデス。

 

久しぶりに味噌ラーメンの名店(丼に店名出てる)に行った。

久しぶり過ぎて裏から入る道が分からなくなって一瞬迷子になった。