Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) on Triple Flat Loops in Watopia

4/17

昨日のZwiftレースのダメージが大きいので美杉方面へサイクリングの予定で早く起きたものの天気が微妙。しばらく思案したのち無難にZwiftで済ませることに。結局午前中は雨が降らなかったので勝負に負けた気分だ。

実走だろうがZwiftだろうが脚が無いことには変わりないのでなるべく負荷の少なさそうなイベントを梯子することに。まずは2.5wk前後のGRへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220418094343j:plain

70分走ってTSS40強とか狙い通りのサイクリング強度ではあるけど効率悪し。

 

続いて日曜日と言えばこのライド、Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B)へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220418094210p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'59 , 204w(NP214w) , TSS116

 

多分初会場なはずのコースの難易度が低いのでかなり楽に走れる。今日の気分&脚にはピッタリだ。

残り25kmからRamp upするぜ!のリーダーの宣言通り、ゴールに向けて4.0-6.2wkまで数分毎に上げていく。自分は一切前に出ず最小出力で横着にやり過ごす。

f:id:MountainEnduranceLife:20220418095208j:plain

最後はミニレースがある訳でもなくバラバラとペースアップしていく周囲につられて5着でフィニッシュ。

このGR、フランスで開催されるときは細かいアップダウンも多く無駄に上げ下げがあって走りにくいから毎回このコースで開催して欲しいな。