Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - INC Saturday Intervals (A)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年の元旦はどこにも出かけずステイホーム。ゆっくり起きて家族でおせち。

f:id:MountainEnduranceLife:20220101205652j:plain

おせちって最高のアテだと思うんだけど。ということで昨年のうちに仕込んでおいた醸し人九平次 別誂を満を持して投入。フルーティー過ぎず辛口過ぎずすっきりとした味わいでかなり美味しい。朝からビール1本と九平次半分ほどいただく。

f:id:MountainEnduranceLife:20220101205919j:plain

10時くらいにソファに横になって気づいたら2時間くらい寝てた。このまま寝正月でもよかったが、一旦リセットということで次男とワンコの散歩。しばらく見ないうちに随分と近所の家が建て替わってた。

 

帰宅して軽くZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20220101210500p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'16 , TSS92

 

3.0-4.0wkと案内されてて酔い覚ましに丁度良さそう。参加者は20名程と少なかったがリーダーが優秀でフライヤーもおらず走りやすい。10分単位でFTP100%とか110%とか指示があって単調にならず時間の経過が早い。

f:id:MountainEnduranceLife:20220101210811j:plain

終盤頑張って牽いたら褒めてもらえた。

ラスト2分からはミニレース。ファーストアタックもなくジワジワと上がる感じで5、6名に絞られる。

f:id:MountainEnduranceLife:20220101210943j:plain

我慢できずラスト40秒から早掛けしたら見事に垂れて2位でした。

Zwift後、風呂に入って宴会(家族のみ)第2ラウンド。朝がおせちであっさり目だったので夜は肉。肉にはワインでしょう、ということで今頃ボジョレーヌーボー赤を開栓。

こんな感じで最高の2022年のスタート。