Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tempo 45min

昨日は山林舎往復の疲労回復優先で朝は練習無し。8時間近く寝られて割と回復したので夜に少しだけ練習。

f:id:MountainEnduranceLife:20210113085043p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '30 , TSS12

 

練習といっても左片足ペダリング。5分アップして5分60:40 > 2分レストと前回考えたメニューを始めるが5分が耐えられず3分に。身体は元気だけど筋疲労。結局3分60:40 > 2分を5セットで終わり。それでもやらないよりマシかな。週二回は取り組みたい。

 

今朝はじっくり踏む練習予定で5時過ぎに起きる。眠い。

f:id:MountainEnduranceLife:20210113085423p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'22 , TSS86

 

前夜に左片足ペダリングをすると翌朝踏めないのは分かっているのでとりあえずTempus fugitを200wで一周して様子見。L4で20分とかは厳しそうという感じ。なので制限時間までテンポ走をすることに。

序盤はテンポでもきつい。止めたいなぁと思っていながら一周が終わるころに同じペースで走っているTTバイクの方とローテすることに。というか自然にローテになってしまう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210113090219j:plain

 

一人で走るより誰かと走った方が心理的には楽。以降淡々とローテしていたらあっという間に制限時間になり最後はお礼してお別れ。

・47:29 240w

皆さんにとっては回復走レベルの出力かもしれないが、ワタシ的にはいいベーストレーニングになった。ただこれくらいの出力なら60分くらいは踏み続けたいところ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210113131800j:plain

 

今日は毎年恒例の安全祈願。祈願終了後に「参道」のカツカレー。他にもっと美味しいお店があるかもだけど何となく恒例行事になってるので。ここまでルーティン通りだったが、もひとつ恒例の草もちは春泉堂が定休日だったのでならず。残念。