Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A) / 片脚練

昨晩、長男から電流と磁界について質問されたがパッと答えが出なかった。直接的にしてあげられることが本当に少なくなってきたことに若干落ち込んで就寝。

 

今朝は5時過ぎに目覚めてZwift。落ち込んだ割には熟睡出来ていた。

f:id:MountainEnduranceLife:20210119090217j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '30 , TSS25

 

アップ。普通。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210119090303p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51 , TSS74

 

スタートダッシュもペースも穏やか。集団内で3倍前後で走る。これならダメージを最小限に抑えられて明日以降も継続していいトレーニングが出来ると打算的になってしまった。その点、ブルーさんはしっかり前を牽いている。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210119090736j:plain・Pioneer : 50:19 250w (NP276w)

 

脚には若干余裕があったけど、それとこれとは話は別の結果でした。

 

夜帰宅したら、長男から電流と磁界について動画サイトで調べたら分かり易くてすぐ理解できたと告げられた。ワタシの出番は本格的に無くなりそう。

気を取り直して晩御飯前に二部連で片脚ペダリング

f:id:MountainEnduranceLife:20210119223541p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '55 , TSS28

 

10分アップしてから左右60:40%で3分→2分レストを8セット。3分は70rpm前後で180w以上をターゲットに。2分レストのうち1分は左脚のみでクルクル回す。意味があるのかは不明だけど最低3か月は続けてみることに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210119224007j:plain

 

Emonda SLRのコラムカットと余分なワイヤーのカットが終了。すっきりした。