Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

今朝は久しぶりのFlat Route Race。

f:id:MountainEnduranceLife:20201110111450j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '38 , TSS28

 

アップ。感覚より出力は高め。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201110111549p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51 , TSS89

 

ブルーさん、タクマくん、ワタシと、Shamisen R(Zwift Power)から3名がエントリー。

スタートダッシュはそれなりでいつものような展開で進むが、時折T.Sato選手が抜け出しそれにAihara選手がブリッジしたり。ジャージも一緒だしこれは協調してるのか??あとはMGW選手も単騎で抜け出しを図っているがとりあえず全部追いかけて潰すことにする。

2周目の九十九折過ぎてからT.Sato選手、Aihara選手、ブルーさん、ワタシの4名で抜け出す。これは程なくして吸収されてしまったが、なんかチーム戦みたいで楽しいぞ。

3周目の海底トンネルに入ってブルーさんから出口の坂で攻撃しようと提案が。これはスプリントのないワタシの役割やなと思って先頭で入って10倍で踏んでいく。全力で踏んだので人数減らせてにチームの勝率を上げられたら最高、、、と思ったら後続が誰も来てなかった。踏み過ぎた・・。出戻る。

そのまま集団で火山を超えたので最後はスプリント勝負になるのは明らか。スプリントになればブルーさん、タクマくんのどちらかが先頭取るはず。それに加えて念のためのもう一手ということで、橋越えた最後の緩斜面で再度ワタシが全力で上げる。そのまま逃げ切れたらワタシが先頭取るというプランだったが後ろにピタリとMGW選手。結局後続に吸収されてスプリント勝負に。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201110113304j:plain

・50:12 285w (NP315w)

 

見事タクマくんがスプリントを制して勝利。こんな感じでバーチャルチーム戦で一人で盛り上がってた。いやはや楽しかった。

Zwift Power上のShamisen Rから勝者が出たわけだが、別にチームのステイタスが上がるとかはなかったみたい。チームポイントなんて機能が付加されるとより楽しみが増えるかもしれぬぞZwift様。