Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat Reverse Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m) (A)

水曜日は外練dayだったけど今朝は寒くて自転車小屋に逃げ込む。初めて29erのMTBを買った数年前は12月や1月でも5時過ぎに家を出て長谷山参りに勤しんでいたのに。精神的な弱体化が甚だしい。

それでローラー台に乗ったはいいけど昨日のレースで脚が終了。そもそも火曜レースのリカバリー的な意味合いもあって水曜は外練でフォームとかスプリント等のポイント練習にしていたからねぇ。

二日連続レースなどとても耐えられそうになかったので久しぶりにEPIC KOMでも登って20分走でもやるかとアップもそこそこに突入。とりあえず270w前後でーと始めたら5分で撃沈。弱すぎる。。

もう今日はレストでもいいかと思っていたけど6時すぎのレースにドラコさんの名前を発見。集団走行で誤魔化しながら走って千切れたらDNFしようとエントリー。あわててアップ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201111092351j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '29 , TSS25

 

下の下。30秒インターバルでなかなか赤色領域まで入らない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201111092610p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51 , TSS76

 

会場についてしばらくしてブルーさんも参戦。

しかしスタートからめちゃキツイ。もう全然ダメ。ついていくだけで精一杯。

ひたすら瀕死だったけどドカンとペースが上がる訳ではないので最終周までなんとか生き延びる。そういえば最近ZPを見かけない気がするけどなにかあったのか??

ラストの火山は先頭で入って上げていきたかったが切れがない。逆に二段目に入る前のペースアップで千切れる寸前。

なんとか食らいついて最後はスプリントまで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201111093131j:plain

・Pionner : 50:26 268w (289w)

 

レースマジックでなんとか最後まで走り切ることが出来た。

これからますます寒くなってくるのでいよいよ早朝外練に赤信号。2日連続の高強度は身体が持たない気がする。平日のルーティンをどうしていこうか。