Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 早朝ソロサイクリング / Zwift - ARION 10min 100r x 2

 

最近外走る時は①ソロ②近所③交通量の少ない道④日中であること⑤前後ライト常時点灯の5点を意識している。

元々③④⑤はソロライドの際は特に気を付けていたので、こうなってから意識するようになったのは②。なんだけどそもそもソロでのロング自体が苦手。やったとしても近所を周回して100kmくらいがいいところ。

あとは追い込み過ぎないなんて提起もあるけど、比較的短時間のソロ実走ではそもそも追い込み切れない。むしろZwiftの方が追い込み過ぎ傾向。

実走にせよローラーにせよ、もっと言えば日常生活においてでさえゼロリスクであることは不可能ではあるけど、とにかく他人様になるべく迷惑を掛けないように。

ということで今朝は交通量の少ない道を繋いでソロライド。 

早朝ソロサイクリングf:id:MountainEnduranceLife:20200415160920p:plain

◆Madone SLR 9 Disc , 42.5km , 1'34  , 26.8km/h , 167w(NP243w) , TSS127

 

CTLとかTSBは今日がレース当日でもいいくらいの数値になっているけどなんか走り出しからイマイチ。

20分くらいアップして411を300wで走ろうと思ったけど最後の右カーブから全く踏めなくなった。これはダメな日だなと割り切ってあとはアップダウンのアップだけ頑張る感じに終始。平坦もがき3本も西高3本もどれもこれも平凡以下だった。それでもTSSがそれなりに稼げたのはアップダウンのアップだけ踏んだからだろう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200415161259j:plain

 

ARION 10min 100r x 2f:id:MountainEnduranceLife:20200415201738j:plain

 Zwift(Madone SLR 9 Disc / Pioneer ) , '45  , TSS33

 

定時で帰宅して追ローラー。水曜日はヒロノブさん主催のミートアップの日だけどARIONでは1周も付いていけそうにないので泣く泣く不参加でソロ練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200415202956j:plain

ついでに昨夜DIYした3本ローラー落車防止手摺のシェイクダウン

 

ARIONでは出来ることが限られるけどこれを機に普段やらないことをやってみる。昨日高回転維持の不得手さを痛感したので手始めに100rで10分走を2本。気持ちよく回せるギアを選ぶと190w前後になる。こんな地味なことでもいつかどこかで役に立つ日が来るでしょう。

 

さて明日もボチボチ頑張ろう。