Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 3hソロ 中の上

午前休を利用して外練。

f:id:MountainEnduranceLife:20200416130157p:plain

◆Madone SLR 9 Disc , 84.1km , 2'51  , 29.0km/h , 186w(NP244w) , TSS233

3時間でTSS200くらい行けばいいか、くらいの気持ちで外気温が高くなるのを待って7時半過ぎに出発。しかしこの7時半は失敗。もろに通勤時間帯で車が多い。慎重に移動。

安濃ファミマからは交通量がグッと減るのでここから本番。昨日はダメな日だったけど昨晩の回転系ローラーのおかげか今日はマシ。早速411で踏んでみる。3時間と先は長いので無理はせず6:58 285w。

辰水から165まで流したあと距離を稼ぐため稲葉神社周回コースのアップ踏むダウン休むを繰り返しながら3周終えて榊原へ。

榊原から512を二段坂合流までFTP走9:03 268w。下ってプリンスビルはKOM更新を狙ったけど2:18 392wと400wにも届かず。今日は踏めないことは無いけどかと言ってめちゃくちゃ踏めるわけでもない、中の上みたいな日だ。

78ヒルは2:20 321wとまたまた中の上。ここから安濃ダムを目指す。

河内渓谷から湖水荘までFTP狙って9:31 269w。

f:id:MountainEnduranceLife:20200416131649j:plain

定点観測だけ済ませて安濃28号はせめて300wでと思ったけど4:17 292wとやはり中の上。以降、平坦もがきは2本は800w台に終わり、〆の西高1本も1:03 402wで終了。帰宅して立ちコロと腕立てやってから出勤。

 

今日はとことん中の上だったけど、3時間弱でNP244w TSS233と割と効率よく走れた。これプラスAPが200w超だとパーフェクト。ローラーだと3時間AP200wは普通だろうけど、実走は下りが怖いし下りで休みたいし下りで・・でなかなかハードル高し。

ソロ実走だと2時間弱 AP209w(NP237w)が自己ベストなので、3時間AP200wもそのうち出せるでしょう。

何か数字に囚われてるみたいだけど目標がないと一人ではどうしてもダラっとした感じになってしまうのでこれはこれであり。