Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - RACE & EVENT

今日はミヤタ朝練の予定だったので6時前に出発したけれど、家から3kmのところでパンク。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200315060452j:plain

その時点で集合時間に間に合わないことが分かったのでゴンゾーさん、カワベさんにDNFを伝えパンク修理をして帰宅。パンク修理だけが上手くなっていく。

自宅のフロアポンプで適正圧までエアを入れてソロ外練に行こうか一瞬悩んだけど大人しくZwiftすることに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200315093552j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'25  , TSS137

 

60kmと長めのレースにエントリー。コースは昨日のMEETUPの逆まわりかな。

スタートダッシュで無事先頭に潜り込むことに成功。後続とのタイム差は広がるばかりなので、こぼれてしまうとかなり中途半端な展開になるだろうと集団しがみ付く。

2周目位で15人位になるが私は昨日より全然調子良い感じ。毎周回の6倍ほどの登り2、3箇所だけリズムよくスタンディングすることを心がける。

最終周は9名ほどで。途中の登りでアタックがあり7名まで絞られる。最後はそのままスプリントになったが、私はタイミングが読めず一番最後にスプリント開始して、かつ捲くるほどの脚も無いのでそのまま7着。(Max877w , 841w/5s)

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200315093337j:plain

 

・83min AP244w NP276w IF1.02

80分のNPがFTP設定を超えてしまったのでIFが変な数字になってる。

 

10分ほどレストして次はイベント。

f:id:MountainEnduranceLife:20200315111040j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'10  , TSS81

 

昨日と同じイベントに参加。脚がほぼ終了してるのでipadで動画観ながら200wでダラダラ走るつもりが、うっかり30位~40位の集団に入ってしまった。仕方なく周りのペースにあわせて走るがKOMが結構ツライ。

同一集団で2周目に突入。2周目のKOMはさらにペースアップして、その後のアップダウンも割りとインターバル。最後は皆でスプリントして終了。

f:id:MountainEnduranceLife:20200315110102j:plain

・61min AP222w NP234w IF0.87

 

今日はパンクで実走出来なかったけど、Zwiftの3時間20分でTSS250。なんて効率がいいんだ。

 

来週は頑張って20日の天啓周回練では納得いく走りがしたいな。

パンクしませんように。。