Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB - TRAIL & CURRY

今日は午前休につきMTBでリフレッシュ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200220132537p:plain◆Top Fuel 9.8 SL , 65km , 3'02 , hrTSS138

 

リフレッシュがてら引き続き100mmから80mmに変えたステムのフィーリングチェック。

下りはいいけど登りが遅くなるかもと指摘されて気になったので体力測定のため長谷山へ。

一本目:13:24 151b (Max161b)

脚が動かない。昨日までに疲労蓄積気味なので体力測定としては良いデータがとれないなと思いながらトレイルをゆっくり下る。ややウェット。

二本目:12:53 153b (Max168b)

途中から脚が動き出して結果的にTopFuelでのベストタイム更新。多分。なんだ登りもいけるじゃん。気をよくして下りも攻めてみた。下りでは当然取り回しがよい。

ここまで言うことなし。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200220133908j:plainコラムがダサいな。

 

次は平地巡行。王滝はダム湖周辺など平坦もあるので馬鹿にできない。

安濃ダムまで舗装路を移動しながらついでにランチも目論む。肝心の平坦での感触は、もう少しハンドル位置を下げたいかなといったところ。そうこうしてるうちに目的地のレストラン湖水着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200220135337j:plainダムカレー。これで800円(税込)だからかなりお得。何より空いてるのがいい。

 

ということで80mmステムは登りでも下りでも全く問題ないけど、平坦巡行のみやや不満の残る結果に。

これをどうにかするとすると、手持ちだとKCNC 90mm 5°かTAIOGA AL Nine 100mm 55°/125°くらいが候補か。しかし前者は10mm伸びるだけで高さは変わらず、後者はかなり極端なポジションになる。どうしよう。

いずれにせよ面倒だな。。