Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Big Loop TT

今朝はWatopia Big Loop TT。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200219084933j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'24  , TSS94

 

先週のイベントで走っていいトレーニングルートだなと思い早速チャレンジ。

イメージは、EPIC KOM基部までの10分でアップしてEPIC KOM TT。以降テンポでジャングルまで繋いで、ジャングルクライムTTのちゴールまで再度テンポ、みたいな感じ。

で意気込んだはいいけど、早朝であることに加えて、スロースターターにはアップが10分というのはやや不足。そんなこんなでEPIC KOMは3分位でいきなり垂れる。ここで止めてしまおうかと思ったけど、とりあえずゴールまで行こうと頑張ってみる。

・EPIC KOM 26:37 228w (STRAVA)

遅いは遅いけど絶望するほどでもなかったのでそのまま続行。ジャングルの洞窟??過ぎたゲートから橋手前のゲートまでTT。

・Jungle 8:15 248w (手元計測)

ちなみにSTRAVAではJungle Outward Climbというセグメントがあって、それだと7:13 247w。計測区間がはっきり分からないのが難点。

あとはなるべく早くスタート地点まで戻るべく踏むだけ。これで1周大体1時間30分以内に収まって1000kj超。朝練には丁度良いコースだな。

こうして飽きずに工夫できるのもZwiftの魅力だと再認識。

帰宅して軽く脚を回してから筋トレ。

流石に少し疲れてきたような。