Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (6周回)

昨夜はロケッツ忘年会。

373さんと春先に天啓周回練で一緒に走りましょうと約束した。はず。

私は翌日のガーデン周回練に備えて1次会で失礼させていただきました。

 

今朝は5時半起床。

f:id:MountainEnduranceLife:20191228180950p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 94km , 2'47 , TSS229

 

1次会で失礼したとはいえ冷酒をそこそこ飲んだのでDNSもありかと思ったけど大丈夫そう。

カワベさん、ゴンゾーさんと集合場所へ向かう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191228181116j:plain今年最後の周回練も大盛況。

 

終戦はレース並みに仕上げて来ること!!とヒロノブさんからお達しがあったので皆やる気が漲ってる。

私も気合を入れてブルーさん、マツカワさん、マーくん、フクダくん、ヤスダくん、ソラくんとA班でスタート。

とくに事前説明がなかったためか1周目から割りといいペース。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191228181522j:plain

 

2周目終盤に違和感を感じたのでチェックするとリアがパンク。仕方なく列車から離脱して修理。

チューブを入れ替えて走れる程度にエアを入れてマツイさん's CARでフロアポンプをお借りして7barまで。そのままB班に乗ったが一個目の信号で再びパンク。慌てていてタイヤの異物チェックを怠っていた。

再度マツイさん's CARでフロアポンプをお借りする。ケイコさん色々ありがとうございました。

再度B班に合流するもすでに5周目。

-2Lapな私に出来ることはなんだろうかと考えながら走り、思い至った結論は7周目以降なるべく上げてペースを掻き乱すこと。

その7周目からオギノくん合流。最初のスプーンは私だったので思い切り行く。

国府でオギノくんが捨て身??のアタック。放置してもよかったけ人数を減らすべく追いかけて便乗。カモンさんが居なくなった??

8周目の国府でタクマくんが抜け出したので追いかけて二人で逃げたいと思ったけどカワベさんが単独で追いついてくる。強い。

これで3人になったので-2Lapな私は最後二人に発射してもらうべくガーデンから牽ききって終了。

パンクは残念だったけどいい練習になりました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191228182138j:plain

今日は腰から上体を倒してなるべく小さくなることを意識してみたけどまだ背中が丸いな。これは直るのか??

 

帰宅すると長男が自宅アプローチで謎の階段ダッシュをしていたので一緒にボックスジャンプにトライ。

f:id:MountainEnduranceLife:20191228182159j:plain

 

私2段飛ばしのところ長男は3段飛ばし。長男が痩せ過ぎなのが気になってたけど、結果的にPWRが高いからそれはそれで有りだな思った。

 

今日で周回練納め。今年も本当に鍛えてもらえた。感謝しかない。来年もよろしくお願いします。

明日は朝から子守なので細切れライド予定。