Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (8周回)

今日は三味線レーシングのガーデン周回練に参加。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191221151847p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 112km , 3'40 , TSS294

 

12月も終盤だというのに暖かい。

カワベさんと集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191221152306j:plain大盛況。

 

人数が多いので二班に分け、私はAチームへ。

メンバーは、カワベさん、ブルーさん、ドラコさん、フクダくん、ヤスダくん、ソラくん、私の7名。

 

8周回で6周までは坂6倍上限、7、8周はアタックありでスタートするも、ブルーさん先頭のスプーンでいきなり7倍・・・。その後もペースは速い。

最近6周まではなんとなくスローペースが普通になってたのでいい刺激だ。やっぱこの練習はこうでなくては。

しかしメンバーが強いので誰も切れない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191221153103j:plain

 

フクダくん、ヤスダくんの二人はクライマー。登りだけなら私など全く歯が立たないが、アップダウンありな周回練ならなんとか一緒に走れるから面白いな。

ということで軽量な二人に下りで前を牽いてもらい脚を削る作戦。

 

7周目、警戒していたスプーンのファーストアタックはなんとか対応。国府でカワベさん、ブルーさんが抜け出すが、フクダくん、ソラくん、私の3人で協力してキャッチ。

8周目、スプーンをなんとかクリアするも国府でブルーさん、ソラくん!!が抜け出す。

カワベさん、フクダくん、私で追うが、いまいちペースが合わずキレイに回らない。

信号過ぎてカワベさんが抜け出し、フクダくんが遅れる。

私はカワベさんを追うが結局追いつけず、目標である「スプリントに絡むこと」は叶わなかった。

それでも久しぶりに終始緊張感があっていい練習になりました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191221152750j:plain

 

今日の収穫はMET TRENTA。

個人的にはKABUTO R1より頭にフィットする。空力のほどはよくわからんけど。

奥さま誕生日プレゼントのバリスタをこそっと売って鞍替えして正解。

 

さて、明日も頑張ろう。