Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線レーシング周回練(8周)からのSAKAI★RACINGさん宮妻峡練

今日はチーム周回練に参加。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191123201822p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 164km , 4'58 , TSS364

 

カワベさん、ゴンゾーさんと待ち合わせて集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191123202000j:plain今日も大盛況。

 

人数が多いので二班に分ける。

私は、ブルーさん、カワベさん、ゴンゾーさん、ニシオさん、マツカワさん、ユウナちゃん、ソラくんとA班で。

 

8人と人数多めなので序盤からブルーさんやカワベさんの攻撃が散発。

私の今日の目標は最後まで残ってスプリントに絡むことだったので無理に追わず集団の利。

ブルガリアンスクワットによる左の殿筋と腿へのダメージが残ってたけど周回を重ねるごとに気にならなくり割と調子いい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191123203542j:plain

 

7周目からまさかのポール師匠合流。おそらく全員マジか!!と思ったはず。

ポール師匠に引き千切られることを覚悟したけどなんとか耐える。

最終周はブルーさん、カワベさん、マツカワさん、ポール師匠、私で。

出だしのスプーン登りは私が先頭だったけどカワベさんがアタック。私だけ遅れたが信号救済で追いつく。

あとは国府登りだけ耐えれば最後まで行けるはずと直前にローテが回ってこないように細心の注意を払う。おかげで国府は割と余裕でクリア。

いよいよ最終局面。

先頭のポール師匠の引きが強く脚が温存できないままスプリントへ。

後ろからブルーさん飛んでいき、カワベさん、マツカワさんが続く。私は脚がなかったけどマツカワさんがやや垂れているのが見えたのであきらめず踏み続け何とか3着。

なんとか目標通りスプリントに絡めたけど700wではどうしようもない。もう少し基礎体力をつけないとダメだな。

 

追い込んだあとのもう一押しで長谷山にでも行くかと思ってたところ、周回練にも参加していただいたSAKAI★RACINGさんが紅葉ライドに行くとのことで便乗。

サイクリングペースと聞いていたけど宮妻峡までの登り基調はジャイアンさんの強い引きに苦しむ。

何度も一人引き返そうかと思いながらなんとか目的地に到着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191123204942j:plain

 

残念ながら紅葉は見頃ではなかったけどランチしたりしてリラックスできた。

帰りは下り基調で快適だったけど、ニシオさんがガシガシ踏むのでニシオさん先頭時は辛かった。

 

ということで追い込んだ後のもう一押し練は想像よりキツイ。キツイけどこれからも何とか取り組んでいこう。

明日は昼から仕事なので午前中にトレイルで癒されてこようかな。