Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

Zwift - 朝引続きリハビリライド / 夜Zwift Race

朝は引き続きリハビリライド

f:id:MountainEnduranceLife:20190425095137j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , '50:12 , TSS54

 

昨夜はお客様と飲み。

生ビール2杯のあとはオール焼酎水割り。その割には今朝はダメージが大きかった。そりゃ18時から23時まで飲み続けたらそうなるか。

そんな状態でも脹脛の状態が徐々に良くなってきてるのでZwift。

 

昨日恐る恐るのL1ライドだったので、今日はL2で1時間くらいと思いながらスタート。

実質3日レストしてるので脚の軽いこと。脹脛も普通にペダリングしてるだけなら大丈夫なので気持ちよく回して最後はL4まで。いい感じ。

かなり回復してきたと思う。ただ急激な上げ下げにはまだまだ不安が残る。

 

夜Zwiftで様子見Race

f:id:MountainEnduranceLife:20190425203015j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , '29:05 , TSS54

 

今日は名古屋で会議。弁当付きだったんだが、全く発言せず、というかする余地が無いんだけど、これじゃまるで昼飯を食べに名古屋に行ったようなもんだ。

帰りにヴィド買ったピタとチーズオムレツサンドを会社で食べて腹ごなしをして帰宅後Zwiftレース。

 

7時過ぎの30kmほどのレースにエントリー。

アップを済ませて会場入りしてスタートするも、なぜか同時刻スタートの50km超のレースとなっている。

そんなに長く走る気は無いので7時20分スタートのレースにエントリーし直して時間が来るまで50kmレースを適当に走ってDNF。

 

会場を移して次のレースへ。

ロンドンの平坦を19km。距離が短いが故障中の脹脛の回復具合を確認したかったのでこれくらいで丁度いいかといった感じ。

スタート後、リードインから調子が良い。しばらく様子を見ていたが脹脛も問題なさそうだったので積極的に走ることにする。

スプリントポイントで何度か逃げを試みるが吸収されたりしながら最終周へ。

ラスト橋を越えて残り2kmで単独で飛び出してそのまま踏み続ける。

残り600mでエアロをポチってもう一段上げる。最後は集団前目でスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190425204748j:plain

 

エアロのタイミングをミスった。

とりあえず高強度で走ったがこれくらいの時間なら問題なさげ。あとは強度高めの長時間に耐えられるかどうか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190425204921j:plain

 

先週日曜日の夕方にリアディレイラーのワイヤーが切れてしまって現在バイクは入院中。

この際だからとブレーキシュー、チェーンなど消耗品も交換依頼。週末に間に合うように整備してくださいと我がままを言ったのはいいが、先ほどシートマストがオーバートルクでダメになってると連絡有り。

たまたま店にあった在庫で対応してもらえるみたい。危うくGWノーライドになるところだった。