Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

シクロクロス - パンライド / Zwift - WBR 3 Laps Jungle Circuit Hilly Race (36km/22.4mi) (A)

昨日は志摩で会社の忘年会。今年は新しい事業の仲間も初参加。今年一年の感謝と来年の飛躍を皆で誓う。そして予定通り、ビールからの焼酎、熱燗、ワイン、水割りのフルコンボで撃沈。 

f:id:MountainEnduranceLife:20181209191044j:plain

今朝は英虞湾の日の出で目覚める。アルコールによる胃へのダメージはあるが、旅館の朝食でごはんをおかわりして朝から満腹。

志摩から帰宅したのが9時半。丁度、家族が伊勢までお笑いライブに出かけるところだったのでお見送り。

f:id:MountainEnduranceLife:20181209191829j:plain

しばらくワンコと戯れたりごろごろしているうちにアルコールダメージが解消。

昼食を調達がてらパンライドに出かけることにする。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181209192006p:plain

◆Crockett 5 Disc , 18.51km , '47:22 , hrTSS31

 

暴風の中、シクロクロスでぼちぼちと。全く進まない・・

少し遠回りしてお目当てのアンジュールに到着するも定休日。仕方なくブリクストンに向かう。

f:id:MountainEnduranceLife:20181209192216j:plain

サドルをフィジークのGOBIに戻した。メルカリ万歳。

やはり座面がフラットで硬いBontrager Montrose Proはシクロクロスでの飛び乗りには向かない。先日の新城でオマタが大変なことになってしまった。

f:id:MountainEnduranceLife:20181209192547j:plain

無事にパンをゲット。IRC CUPの参加賞サコッシュが役に立った。素材がビニール??で軽くて折りたためるのでこれから活躍しそう。

 

帰宅して昼食後、自転車関係で不要になったものをビチアモーレに送付。

ちなみに送ったものは

・Sidi Wire Air (41) ・・・ Y'roadのセールで半額で購入。一年くらい決戦用シューズとして使用したが、最近は履くとつま先が当たって痛くて履けなくなってしまった。

・Sidi GENIUS 7 (42) ・・・ そんなことでサイズ42をヤフオクで購入したが、これは逆にサイズオーバー。一度しか履かず・・

・Tifosi Podium XC・・・ グリーン基調がチームカラーとマッチ。レンズも3種類ついてくるお得感のあるサングラスだったが、結局王道Oaklyに勝ることは無く数回使用したのみ・・

・Giro ヘルメット(モデル名不明)・・・MTBに乗り始めてすぐに購入。バイザーがトレイルライドに便利だったが、きのこっぷりが酷いのと徐々にレース志向になったため使用機会はゼロに。

 

とりあえず以上の4点。ネットでビチアモの買取価格を晒す記事をみるとかなり買い叩かれるっぽいが、自分でヤフオクとかメルカリに出品するのが面倒なので仕方ない。査定額の連絡が楽しみだな。

 

そんなこんなで身体も回復してきたので15時05分からのZwift Raceに出る。

f:id:MountainEnduranceLife:20181209194331p:plain

◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '53:29 , TSS:67

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181209194435p:plain

コースはJungle Circuitを3周。アップダウンのあるタフコース。 

10分くらいアップしてスタート。

 

スタートダッシュはそれほどきつくなかったが、Jungle Circuitに入るまでの6分弱の登りで危うくキレそうになるが何とか踏みとどまる。

Jungle Circuitは4分半ほどの登りがポイント。Vo2maxのトレーニングだと思って頑張る。

2周目を終えた時点で先頭は10人強。最終周、一人が登りでアタック。単独で追うも追いつけないまま集団に吸収されそのままゴールスプリント。残り400mからスプリントを開始するが結果は5位。

f:id:MountainEnduranceLife:20181209195138p:plain

昨日TSS275走った割りによく掛かった。

結局今日はトータルTSS116。忘年会明けにしてはまずまず。そして週間TSSが久々に700を超えた。本当は800くらいはいきたいが、週末はレース他イベントが目白押しでなかなか思うようにいかない。

来週からまた頑張ろう。