Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - SST 20min + 30s/30s / 帰宅後もZwift

5時起床。

ようやくこの時期らしい寒さになってきたのでオイルヒーターを出してみたが、逆に暑くて寝つきが悪くなってしまった。1、2月の厳冬期まで不要だな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181211093128p:plain

◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'26:50 , TSS:93

 

夜中にBSで放映されていたプレミアリーグの録画を観るために起こしてほしいと頼まれていた長男を起こしに行くが、呼び掛けてもすやすや寝ている姿が可愛くてそのまま寝かしておく。

いつもの時間に起きた後、なぜ起きられなかったのかとしきりに後悔していたので、今後は目覚まし時計で自分で時間を管理してもらおう。

 

今朝のメニューは「進撃の巨人」を観ながら、定番のSST x 2セットからの30sインターバル。「進撃の~」は原作と違い過ぎるなどとかなり低評価だが、そもそも原作を知らないのでよくわからない。ただ割とグロいってことだけはわかった。

15分アップ後のSST1セット目は相変わらずキツイく下限値で何とか耐える。

2セット目は1セット目よりは多少余裕でクリアして、最後は3分FTP付近→1分Vo2max→30秒L6という、安濃28号を想定したメニューで締める。キツイときにどれだけ粘れるか。

これで心拍は176bpmまで上がってオールアウト。10分流して回復させて30秒インターバル。時間の都合で6本のみ。

朝から燃え尽きた。。

 

定時で帰宅後、夕食までの隙間時間に少しだけZwift。

丁度ゆるい45分間のグループライドがあったので30分だけ参加。

 

◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '30:00 , TSS:12

 

この30分の間にお腹が空いてきて結果夕食を食べ過ぎるという・・

 

いずれにせよ今日はこれを合わせてノルマの100TSSを何とかクリア。

明日も頑張ろう。