Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 外練でダンシング練と西高5本

昨夜は名古屋の東天紅にて今年一発目の忘年会。

テーブルに次々と紹興酒のボトルが運ばれてくるが、飲んでるふりして人に飲ます。以前なら我先にと飲んで自爆していたが、我ながらオトナになったなと思う。

と言いながらそれなりに飲んだが、最近は2次会に行くことがほぼないので20時には解散。帰りの電車で水をがぶ飲みしておく。

ということで今朝は二日酔いもなく5時起床。暖かいので外に走りに行く。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181128085235p:plain

◆Emonda SL6 , 41.32km , 1'26:07 , TSS115.2

 

かなり暖かいのでパールイズミのアシストジャージとサーモタイツを着用。これでも暑いくらい。

 

今朝のテーマはローラーで出来ないダンシングの練習と西高インターバル。

西高10本を目論んで、平坦TTから411、プリンスビル、78のコース取り。要所の坂ではダンシングの練習。

ところがプリンスビル手前で西高10本は時間的に無理と悟る。1分>2分インターバルで合計3分を10本だと30分要るからね。ともあれ逆算すると5本は行けそう。

 

ノートラブルでコースを消化し、終盤の平坦で20秒スプリントを3本。

835w(615w)、729w(491w)、672w(567w)と安定のショボさだが、2本目以降途中で車に邪魔された(こちらが邪魔か)からということにしておこう。

 

しばらく流して本日の主菜、西高5本。1分もがいてレストは2分以下。このレストを徐々に短くしていきたい。

目標は5本とも垂れずにFTP130%維持。

結果は、401w、362w、375w、338w、337w。

4、5本目が127%になってしまった。1本目に飛ばし過ぎたな。。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181128090632j:plain

 

帰宅してTSS115。IF0.90だからいいトレーニングだと言えるだろう。ただ明らかに昨日のZwiftでSST20min x 2の方がキツイ。

やはり基本であり地味な20分走が一番大切だということだろう。

 

今夜は地元で忘年会。昨日のように上手く切り抜けられるだろうか。