Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ジムワーク/早朝山練

昨夜はフィットネスジム。

メニューはルーティンをアレンジしつつ。

 

1.トレッドミル 5m
2.スクワット 50kg 8rm x 3
3.ランジ 10kg 100回(左右交互に)
4.懸垂 3セット(10回 > 8回 > 5回)
5.足上げ腹筋 2セット(20回 > 10回)
6.上半身(マシン各種) 4rm x 3
7.レッグプレス(左脚のみ) 40kg 4rm x 3
8.アブローラー 10rm x 3 (膝をついて)

 

帰りにセブンで蒸し鶏のサラダ、ほぐしサラダチキン、おにぎり1個を買って、それを帰宅後アミノ酸ドリンクで流し込むという意識高い系ぶり。

奥様から「いったい何を目指しているのだ」との声がまたぞろ聞こえてきそうである。

 

今朝は4時半起床で早朝山練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180801084741p:plain

 

*Emonda SL6 , 36.87km , 1'35:36 , TSS96.2

 

5時に家を出るが思っていたより脚が軽い。

これはタイム更新できるかと思ったのが間違いと後ほど判明するのだけれど。

411からゆっくりとH山まで移動していざ。

 

1本目。

先行するGonzoさんのペースが良いので便乗しようと離れないように着いていくが、平坦区間手前くらいから左脚乳酸マックスにて大タレ。

やはりスクワット&左脚レッグプレスの影響か。

10:00 238w 72r 163b

2本目。

タレないように最初抑えめに入ったらそのまま最後まで抑えめペースしか出なかったww

10:35 235w 69r 160b

 

トレーニング3日目くらいから溜まり始める疲労をうまくいなせない。

Gonzoさんは2本ともベスト??タイムだし、昨晩も走ってるKawabeさんも普通に今朝も自分より速く登るし。

やはり2000㎞/月くらい乗り込まないと体力がついてこないのかな。

7月の月間走行距離が1450kmだった自分には2000kmはなかなかハードル高し。。

 

解散後、Gonzoさんと西高3本。

いい練習になりました。ありがとうございます。

 

明日も練習予定だが、今の脚の状態だと平日朝練参加だと秒速で千切れそうだな。。