Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 外練 青山

昨夜はフィットネスジムへ。

受付を過ぎてすぐのレッグエクステンションにてYadaさん発見。

ご挨拶してしばし雑談。やはり自転車用筋トレじゃなくて海水浴場用筋トレらしいww

 

メニューについては試行錯誤中ではあるが、上半身は筋肥大させず筋力アップ、下半身は筋肥大させて筋力アップ、なイメージで以下の感じで。
 
1.トレッドミル 15m
2.スクワット 50kg 8rm x 3
3.ランジ 10kg 左右交互に100rm
4.懸垂 10回 *しっかりと後背筋を意識して背筋を伸ばして肩を上げないように
5.足上げ腹筋 20回 *水平まで両足を上げてゆっくり降ろす
6.上半身 4rm x 3
 
とりあえずトレッドミル。自転車の乗り過ぎだろうか両足ともかなりの疲労感なので5分ほど軽くジョギングして終了。
スクワットも40kgで軽めに抑えるが、ランジは予定通り。
懸垂は5回、足上げ腹筋は10回とまだまだ目標には程遠い。
上半身はマシンほぼ狙った通り。
ゆっくりじっくり取り組んでいこう。
 
今朝は5時起床で自主練。
平日朝練に参加したかったが、余りにも脚が鉛化してるので行っても迷惑なだけなのでDNS
半休で時間に余裕があるのでゆっくり青山を登ることにする。
 

f:id:MountainEnduranceLife:20180712122441p:plain

*Emonda SL6 , 93.05km , 3'46:13 , TSS175.8

 

7月はレースが無いのでモチベーション維持が難しいなと思っていたが、よく考えると乗鞍まであと一月強しかない。

体重管理にも真面目に取り組もう。今朝は65.1kg。目標の63kgが遠い・・

 

平坦TTから411、辰水をゆっくり進み、榊原温泉口から青山を登り始める。

タイムは期待できないので登りのフォームだけ意識して。

前半はそこそこ走れていたが、後半から左足のハムストリングが悲鳴を上げ始めてたのでさらにゆっくり走ってロータリーまで。

45:54 200w

 

そのまますぐ下って二段坂から78を経て安濃ダムへ。

暑くてバテバテだったが、河内渓谷から湖水荘まで10分走。

実際は下りがあったり急な坂があったりするので純然たる10分走ではない気がするが。

9:39 219w

 

これで完全に脚も気力も終了したので錫杖湖の周りをもう一周して帰宅。

TSS200稼ぐ予定が175止まり。

 

明日は回復ローラーのみで土曜日は休養して日曜日のチーム練に備えよう。