Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

Zwift - 3R Whole Lotta Lava Hilly Race - 1 Lap (16.9km/10.5mi 183m) (A)

昨夜は東京への出張ついでに前職時代の同期と5人で飲み。

20年前に50人程いた同期も転職や退職でおそらく半数以下に。昨日のメンバーも5人のうち私も入れると4人が転職。

私を除いた3人は厳しい試験をクリアして一年間の海外研修を勝ち取った言わば優秀な社員のはずなのに、帰国後その経験が全く活かせない部署に配属になり嫌気がさして転職。

会社も海外研修という安くはない投資をしたんだから、もう少し帰国後のキャリアプランとか示せればよかったのにという気がしないでもないが。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190822214432j:plain

 

肝心の飲み会は昔話に終始せず現在進行形の話が多くてかなり有意義。

そんなこんなでいやしく飲み放題をフルに活用したうえに二次会でワイン飲んで撃沈。久しぶりにホテルに帰ってシャワーも浴びずベッドに倒れた。

 

今朝は7時前にアラームで目覚めたが完全に二日酔い、というか普通に酔ってる感じ。とても朝食という気分ではなかったが、今回の出張の楽しみの一つであるMomijiのアメリカンブレックファストがどうしても食べたくて気合いで起きる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190822214747j:plain

 

朝食後チェックアウトして仕事なんだが果たして気持ち悪い。

なんとか予定をこなして帰路も道中かなり胃がムカムカ。二軒目のワインが粗悪だった可能性大。

18時半頃帰宅したが胃も気持ち悪いし食欲もないので仕方なくZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190822214841j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 0'30, TSS42

 

短めのヒルクライムレースがあったのでエントリー。

体調的に1時間とか頑張れない感じだったのでこれ幸い。切れたらダラダラ流そうと思っていたらオカジマさんハヤシさんの姿を発見してそうもいかなく。

スタート後からハイペースな数人をお見送り。オカジマさん、ハヤシさんに着いていくが、やがてオカジマさんが見えなくなる。

登り区間は10分もないだろうということで300wを目指すが全然ダメなので、とりあえずハヤシさんから切れないことを目標に。

前に出られないまま5人くらいのパックで進み、ゴールが見えてきたところでいやらしく先着するべく踏むが一瞬で皆さんに置いていかれた。

・7:50 286w

もう少し頑張りたかったな。

登りきって下りは流してゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190822215500j:plain


早く寝たいが長男の数学にお付き合い。

明日も頑張ろう。