Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat Reverse Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m)

5時起床でZwiftレース。

その前にSST

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190821075934p:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 0'29, TSS28

 

軽くアップして20分と思うも身体も脚も重くて10分でギブ。

・10:00 258w

そそくさとレース会場へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190821080208p:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 0'49, TSS78

 

最近のレース結果を踏まえてカテゴリーBでエントリー。Aですぐ千切れてボッチ練になるとあまりいい練習とは言えないので。

ところがスタートしてすぐ全カテゴリー混走になるので、カテゴリー分けにあまり意味ないんちゃうかといった感じ。仕方なく先頭集団に張り付く。

コースは勝手知ったるWatopiaフラット。とにかく休めるところは全力で休んでメリハリをつける。

何度か千切れそうになりながら15人ほどで最終周回。途中牽制もありつつラストの海底トンネルに向けてややペースアップ。私は脚がかなり限界に近いのでトンネル出口の坂で千切れる気配濃厚。そして実際その通りに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190821080924j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20190821081128p:plain

脚も心も弱いな。

 

ところで一応Bカテで3位だったんだが、Zwift Power.comでは結果に反映されず「UPG」とマークされている。どうやら「Upgrade=カテゴリーが違いますよ」的な意味らしい。

Bで十分なんですが・・

 

さて今日から東京。