Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク ダンシング練 de 安濃ダム

今日は子ども達との予定があるのであまり時間がないのと、昨日のチーム練で脚が終了しているので短めに安濃ダムまで。ダラダラ走っても仕方ないので、ダンシング練習をターゲットに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170611220009p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 45.5km , 1'44:17 , TSS:72.3 ,  875KJ

 

出発して脚が終了していることを再確認。ダムまで行くか躊躇するが、平坦で淡々と回してると若干マシになってくるので予定通りダムまで。昨日の青山高原の登りですずさんに指摘された、「キツイ斜度で中途半端にダンシングするんじゃなくて、その斜度を登りきるまで我慢してダンシングするとスピードロスが少なくなるよ。」ってのを意識する。実はMTBに乗り始めた頃、「立漕ぎするなんて軟弱や!男は座ったまま坂登るんや!」なんて思ってて、ほとんどダンシング練習をしてない。かといってシッティングでも速くないけどww

 

https://www.instagram.com/p/BVLTKMhl5mq/

今朝は安濃ダムを周回してダンシングの練習。時間と脚がないのでたったの2周回だけど。#TREK #trekbikes #emondasl6 #roadbike

 

そんなこんなで、安濃ダムを2周回。ダンシングもテクニック。そんなにすぐに上手くならない。地道に練習しよ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170611221238j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20170611221505j:plain

 

今日はダムから帰ってきて子ども達を送ってから庭木の剪定。お昼をはさんで帰ってきた子ども達とこの時期毎年恒例のザリガニ釣り。スルメイカで釣るんだが今年も結構釣れて子ども達も喜んでくれた。やっぱり太陽の下で遊ぶのは楽しいな。