Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

朝ロードバイク - ソロ外練 / 夕Zwift - レース

 

ロードバイク - ソロ外練

f:id:MountainEnduranceLife:20191026203320p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 61km , 1'54 , TSS148

 

今日は天啓周回練の日だけど仕事のためDNS。ということで仕事前にソロで外練。

確保できたのが2時間。これを有効に使うにはどうしようかとしばし思案して、2時間アベレージ30km/h、200w以上を目標に走ることに。

いつもは坂だけ頑張ってあとは全力で休むみたいな感じでなのでこういう走り方するのは初めて。

前半1時間はウォームアップなんかもあってギリギリ30km/h、200wを切ってしまう。

安濃ダムに向かう後半はギアを上げてなるべくパワーを掛けて。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191026203838j:plain定点観測。

 

安濃ダムからは基本下りだけど、なるべく踏んでいく。

結果、31.5km/h、209wで目標クリア。

 

夕Zwift - レース

f:id:MountainEnduranceLife:20191026204406j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'10, TSS92

 

朝練だけではボリューム不足なので仕事から帰宅後Zwift。

朝とあわせてトータル200TSS以上を目標に。

ソロでは心が折れる可能性があったのでDNSありきでレースにエントリー。他力本願。

スタートして脚の合う集団に紛れ込みながら目標パワーであるアベ3.5倍を下回らないように。

TSS50は割りと早くクリアできたけど、この際キリのいいところまで行ってみようってことで40kmまで。70分 235wで目標はクリア。

今日みたいな淡々と一定パワーで走る練習もありだな。これから地道に取り組もう。

 

今日は朝夕あわせて3時間でTSS240と効率よく練習できた。

明日も頑張ろう。