Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Aペーサー 80分

火曜日から水曜日にかけて会場を富山にしてコロナ禍で久しく会えてなかったメンバーで集まった。あ、出発前にZwiftレースで練習を済ませておいたが、週末の疲れが抜けておらず着いていくのに精いっぱい。スプリントも出来なかった。

■ Zwift : '51 , 236w (NP261w) , TSS73

ちなみに少し前から挙動の怪しかったGarmin心拍計がいよいよ終了の気配。なんとかせねば。

 

富山へは8時半頃出発して途中休憩を挟みながらのんびり移動。荒磯海SAでご当地グルメのブラックラーメンを食べて大体予定通り14時前に到着。

現地では一応仕事の体裁でホストメンバーの新しい事業・施設を見学。大きなくくりで言うと農業ということになるのかな。夢があるし憧れのある事業だけどハードルが高杉くんだわ。

夜は鮨店で富山の恵みを堪能。料理写真は一切ないが、「林」という日本酒が馬鹿舌な自分にもわかり易くめちゃくちゃ美味かったので備忘しておこう。軽く2次会ののち23時ごろに就寝。

翌日は3人で芝刈り。新しく投入したUT#5がいい感触だったがスコアはいつも通り。14時過ぎに終了して次回開催を約束して解散。そのまま帰路へ。

一泊二日で飲んで食って芝刈って往復700km運転の強行スケジュール。体力ゲージは限りなくゼロ付近になったが、いつぞやも書いたようにこういう会に呼んでもらえるうちが花だと思ってる。

 

今朝は長谷山TTのつもりで5時に起床したが、寒いし暗いし強行軍の疲労も残ってるので無難にZwift。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'20 225w(NP234w) , TSS93

 

疲労が残ってるとは言えいわゆる自転車の練習自体は昨日フルレストなので安定のBじゃなくてAペーサー練で負荷を強めに。と意気込んだもののマクリ島のA氏の周辺にいるのは1名のみ。

これはヤバい感じなのかもと思って走り始めたが、城周辺の登りだけAERO氏が5倍以上で前に出る以外は普通に走れる。

そのAERO氏が離脱して間もなく日本人含む2名が合流して4人に。制限時間まで淡々と走って終了。今日のコースはドがつく平坦じゃなくて短い登りがある分メリハリがあって時間の経過が早く感じられた。

今朝はおニューの心拍計が調子良かった。おニューと言っても心拍計の異常はゴム電極の劣化が原因だろうとベルトの交換のみ。今回Garmin純正ではなくてCooSpo E2というとこのものにしてみた。安価なりの質感だけどとりあえずちゃんと動いてるのでこれで十分でしょう。耐久性は知らんけど。

今週は色々と立て込んでてあまり乗れなさそう。上手く時間を使って効率よく練習せねば。