Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tour of Watopia Stage 1: Standard Ride on Figure 8 in Watopia

TOWが始まったのか。

f:id:MountainEnduranceLife:20220310092225p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '41 , 246w(NP271w) , TSS69

 

軽く走るつもりだったがタクマくん、マーくんがいたのでとりあえず行けるところまでついていくことに。

f:id:MountainEnduranceLife:20220310092431j:plain

コース上の登りはそれぞれ3分前後のHilly KOM RevとFwdの二つなのでそこだけ遅れないように集中。

勝負どころの2つ目の登りHilly KOM Fwdまでに先頭は20名弱まで減る。そのHilly KOMに入ってすぐにタクマくん含む3名に先行される。

f:id:MountainEnduranceLife:20220310093230j:plain

KOMまでに10秒弱差がついたが追走集団に紛れて下りまでに追いついて15名程度に。

ゴールに向けて手持ちのアイテムが羽だったのでスプリントポイントを抜けた短い坂で全力アタック。これで少しでも人数が減ればと思ったがすぐにアップダウンで吸収され、最後はスプリントで5着。

レストのつもりがタクマくんのおかげでいい練習なった。