Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

火曜日。先週同様、Box Hill→Flat Raceのパターンをお試し。

f:id:MountainEnduranceLife:20220308094344p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , 241w(NP267w) , TSS82

 

結論から言うと先週と同じでBox Hillはすぐ千切れたのであとはFlat Raceの時間までのんびり流しながら。

そのFlat Raceもまぁついていくだけみたいな感じになってしまった。

f:id:MountainEnduranceLife:20220308095449j:plain

集団スプリントで17位。

 

先週から違う刺激を入れてみようと筋トレ始めたり、Box Hill登ってみたりとパターンを試してる最中。

とりあえず早朝Box Hillはやめるとして次に試そうとしてるのは、

月曜日:レスト

火~木:低強度(様子見て水曜はZwiftレース)

金曜日:レスト

土曜日:Zwiftレース→2時間程度ベース

日曜日:ベース

というスケジュール。土曜日だけ頑張るイメージ。

年々回復が遅くなってきているのを感じるし、常に筋疲労したまま乗っててもあまり面白くない。

とはいえペーサーと一緒に毎日淡々と走るなんぞすぐ飽きる未来しか見えないけど、色々と試してみても損は無いだろう。