Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - リカバリー / シクロクロス - みそかつライド

6時半起床。今週は仕事が通常運行に戻りつつあり時間が不規則になって(それも変な話だけど)思っていたより疲れた。おかげでよく寝られたし、アプリでもベッドインしてすぐ熟睡したことになってる。

起きてからもなかなか自転車に乗る気にならず。昨日の夜にZwiftレースで頑張ったからいっそのことフルレストでもいいかとダラダラして8時半過ぎにようやく重い腰を上げる。

 

ロードバイク - リカバリ

f:id:MountainEnduranceLife:20211030164602p:plain◆Émonda SLR10: 40.9km(↗︎343m), 1'25 , 28.6km/h , 169w(NP190w) , TSS63

 

ホイールをSPPED 40Cに変えた吉野6峠仕様のEmondaで出発。平坦だけ選んで1時間ほど走るつもりだったけど、天気がいいのでなんとなくいつものコースで安濃ダムまで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211030164949j:plain

 

伊勢志摩HC前のリカバリー走でも思ったけど、サイコン見ながらパワーを抑えて走ろうとすればするほど変に疲れる。

 

シクロクロス - みそかつライド

f:id:MountainEnduranceLife:20211030165714p:plain◆Crockett 5 Disc , 7.5km , '28 , hrTSS17

 

安濃ダムから帰ってきたのが10時半。片付けしてからCX車に乗って次男とカトレアまでみそカツを食らいに行く。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211030170006j:plain

 

久しぶりに次男と一緒に走ったんだが、随分身体が大きくなって明らかにサドルが低い。途中でサドルを上げたりしながら。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211030170129j:plain

 

目的地には11時過ぎに着いたのにテーブルは満席、テイクアウトの弁当は山積みと相変わらずの大盛況ぶり。

二人でカウンターに座って待つこと10分ほど。自分がロースのチーズ&みそ、次男がヒレのチーズ&みそ。あっという間に完食。

次々に客が来るので長男のフィッシュフライ弁当(←みそカツ屋でフィッシュフライをオーダーする変わり者の長男氏)が出来上がったタイミングで店を出た。帰路はその弁当が傾かないよう気を付けて走ったらこれまた結構疲れた。

 

明日の関クロ富田林のCM2はエントリー総数120人弱。ざっと東海の2倍はエントリーしてる感じ。自分は40番台でおそらく5、6列目くらいのスタートで前に出るのも大変そうだから、明日は練習くらいの気楽な気持ちで頑張ります。