Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A)

今朝は出先へ直行ゆえ時間的に余裕があったので8時過ぎのZwiftレースに出る。なんだかんだで3日連続レース。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201217152543j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '31 , TSS21

 

アップ。意外に普通。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201217152649p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'13 , TSS100

 

Flat Routeを4周。思ったより参加者が多くて全部で200名弱。

1周目はスタートこそゆっくりだったけど中盤からペースアップしていきなり30名弱にまで人数が減る。それで先頭集団が固定されてしまったので以降は極端にペースダウン。海底トンネル出口と火山だけ集中しさえすれば平坦で集団内なら3倍くらいで全然走れてしまう。あまりに平和なので時折左脚メインでペダリングして筋トレするくらいには余裕が出来てしまう。

それにも飽きて来た3周目、何か展開を作れたらと火山の登りでアタック。しかし誰も反応しない。あきらめずにしばらく踏むも差が出来るばかり。10秒弱開いたらようやく単独でブリッジして来てくれたのでしばらく二人で逃げるも海底トンネル手前で吸収される。あとはひたすら脚貯めて最後のスプリントに備える。

今日は200mまで我慢せず300mを切ったくらいから画面見ずに全力もがきしてみようと目論む。

果たして早掛けする選手もおらず狙い通りの展開から全力スプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201217154032j:plain

・Pioneer 1:08:41 260w (NP290w)

 

6位。

感覚的に上手く力出せたなと思ったら、Max892wで20秒も10倍以上出ていた。多分過去最高。練習すればもう少し上積み出来そうな感じ。

ただ、画面見ずにもがいてたら工業扇に衝突しするほどバイクが前方に移動したのでそこは要注意というか要改善。

ローラーごと前に移動してしまうというのは力が逃げているということなんだろうか。だとすれば勿体ない。

とりあえずタクマくんからアドバイス貰ったので滑り止め対策を考えよう。それかローラーをアンカーで固定するかやな。