Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - European Lunch Ride (E)

5時過ぎに起床。流石に3日連続のZwiftレースで疲労感が濃いけど、日曜のCXレースに向けて明日はレスト予定なので今朝も頑張る。

f:id:MountainEnduranceLife:20201218213228j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'18 , TSS53

 

とはいえレースとかは無理だったのでソロで流すのみ。アップダウンのないtempus fugitを周回することに。

1周目は200w前後で時折クリート調整しながらダラダラと。2周目は疲労残さないギリギリの230w狙って。tempus fugitは1周20分前後だからそれくらいの長さのメニューに向いている。

 

帰宅後、長男の塾のお迎えまでの隙間時間を使って二部練。

f:id:MountainEnduranceLife:20201218213006p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'02 , TSS86

 

今年のCXレース2戦中2戦とも直前の金曜夜はZwiftレースに参戦して来たので験担ぎと言うかルーティンと言うか、何となく今回もと思うもやはり疲労感から弱気になりDNS

どうするか考えてたらいい時間にグループライドがあったので参加。ただレギュレーションが1.0-5.0w/kgとなってるので先頭はレースなのかなと思いながらスタート。

早く終わりたかったので行けるとこまで先頭に乗ってと思いついて行くとオカジマさん発見。するもしばらくして0ワットと表示されてフェードアウトされた。残念。

むちゃくちゃハイペースではないので何とか1周目のKOMを前でクリアして2周目は8人くらい。そのまま進んでKOM手前から羽使ってアタック!したら6人に。

そのまま最後は皆でスプリントなんだが、800wを超えた辺りでまたバイクが動いてマグライザーから前輪が落ちる。危ないので以降は踏み止め。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201218223450j:plain

・Pioneer 1:00:21 256w (NP290w)

 

4位。

それにしてもせっかくZwiftでのスプリントのコツを掴みかけているに毎回こうなるのは非常に消化不良。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201218223731j:plain

 

何が対策を考えねば。

 

で、結局レースだったのかグループライドだったのかどっちなんだ。