Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

エモンダも戻って来たことだし今日からZwift通常運行

f:id:MountainEnduranceLife:20200421084429p:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '31  , TSS21

まずはアップなんだけど、ルーティンのインターバルやろうとすると自動負荷機能が非常に邪魔。インターバルなどメニュー走する際は自動負荷オフが吉。

肝心の状態は三本ローラーのダメージを引き摺ってて左臀部左脚がダウンしてていつにも増してパワーが出ない。心拍も160まで上げるのがやっと。むむむ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200421085008j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51  , TSS83

 

一応Aカテでエントリーしたもののすぐ千切れる未来しか見えずBカテにチェンジしようかと思うも思いとどまる。

スタートダッシュは問題無しながらも、相変わらず1周目は強度高めですぐさま瀕死。その上自動負荷のタイミングが読み切れず焦る。

2周目からはやや落ち着くも私はまだDIRETO Xに慣れない。短い坂6-7倍くらいはダンシングで全然OKなんだなけど、平坦巡行がしっくりこない。

3周目、海底トンネル出たグラベルからブルーさんが一人逃げ。みるみる差が開いていくが誰も追わないというか追えないのか。少なくとも私は基本集団ヌクヌクなので推移を見守るしかない。九十九折からグラベル下ったあたりでようやく集団はブルーさんをキャッチ。

そのままなんとか火山入口の登りも生き残ってラストに向かうも、ゴール手前スプリントと呼べるスプリントが出来ず終了。

f:id:MountainEnduranceLife:20200421090423j:plain

・49mim 252w(NP265w) *手元計測

 ITさんまで0.5秒。

 

今日一番戸惑ったのが平坦巡行時のケイデンス。集団の中だと230-250wくらいでこなせるはずなんだけどそれを維持するためのギアがしっくりこない。単に脚が無いだけかもしれないがこれは最後まで続いた。

ちなみに前回Turbo Muinで出た同コースのレースの平均ケイデンスが85であるのに対して今日は95。10もちゃうやん。まぁこの辺は最大心拍も前回が173なのに対して今日が169だから調子の問題も関係してるかもなのでもう少しデータの蓄積が必要か。単に慣れの問題かもしれないけど、とにかく一喜一憂しないことだな。

今後は長距離レース以外は基本Aカテ予定。半年後くらいにはシングルリザルトをゲットできるようになるよう頑張ろう。