Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

シクロクロス - リカバリー&スキル練

スキル練と言うにはおこがましい。

正確には東海CX第一戦が近づいてきたのでリカバリーがてらスキル練習の真似事といったところ。

f:id:MountainEnduranceLife:20201026090211p:plain◆Crockett 5 Disc , 9.5km , '47 , hrTSS31

 

少し前にハンドルをややシャクり気味にしておいたけど、よく見たらブラケットが外側を向いている。いい加減だな。出発前に内側に向ける。

近所の公園まで移動したあと、落ちてた枯れ枝をマーカーに見立てて8の字。少しずつ小回りが出来るようになってきてからは公園の植栽を使ってコーナリングや乗車降車の反復練習。

試行錯誤してたらそれなりに形になった気はするけど所詮は低スピードでの自己満足。これがレースになると全く出来ない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201026091132j:plain

 

基本的に機材は昨年とほぼ同じ。変えたのはチェーンリング。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201026091243j:plain

 

PRAXISWORKS 40TからWOLF TOOTH 42Tに。リングを変えたことで完成車に付いてたクランクが使えなくなってしまいロードクランクを流用。玄人感だけは出てる。

 

たった30分強だったけど純粋に楽しかった。ただ一人ぼっちのスキル練にはどうしても限界がある。エキスパートが手取り足取り教えてくれるなんてうまい話転がってないだろうか。