Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Big Loop TT / 自転車小屋ホームシアター化計画②

 

Big Loop TT

f:id:MountainEnduranceLife:20200310065519j:plain

 ◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'21  , TSS104

 

今朝はお気に入りBig Loop TTなんだけど、TSB▲8の割りには脚が動かない。多分筋トレの負荷を上げた(リストバンドで+3kg)ことによる筋肉痛だろう。そんなことでEPIC KOMは270wで入ったけど橋で踏めなくなってしまった。今日はテンポ走でいいやと適当に踏んでたら徐々に回復してきたので出来る限りの出力で。

・EPIC KOM 24:23 255w

結果的にSSTやや上くらいにまとめられた。

5分レストしてテンポで移動なんだが230w維持で瀕死。そのままジャングルTT。

・Jungle 7:39 278w (手元計測)

(*Jungle Outward Climb 6:40 277w)

先週より好タイム。意外とイケた。

ふたたびテンポで。で、ふたたび瀕死ながらもなんとか1時間20分台でゴール。

ところでこのルート、STRAVAでBig Loop - Mountain + Jungle + Volcanoというセグメントになってるんだけど、フクダくんが1時間4分くらいで走ってる・・。ソロじゃなくて何かのイベントでの記録っぽいけどどんだけ速いねん。まぁヒトはヒトということにしておこう。

 

自転車小屋ホームシアター化計画②

色々とパーツが揃ってきたので晩飯後にDIY

まずはプロジェクタースクリーンの取付け。色々検討した結果、60インチ(4:3)のロールタイプをチョイス。必要な時だけ引き出せるので収納場所には困らないし、観たいときにすぐ観られるのが良。設置にはプロジェクタースクリーン壁掛用L金具を利用。本来の使い方とは少し違うけど予想より狙い通りの出来。ここまでの所要作業時間は30分弱。

f:id:MountainEnduranceLife:20200310203140j:plain

次はプロジェクター本体。設置には三脚式のプロジェクタースタンドを使用。家にある適当なイスを利用するつもりだったけど小屋のスペースを考えるとこれは買ってよかった。肝心の投影はスクリーンとの距離が確保できたのでバッチリ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200310201840j:plain

ただし前エントリーでも触れたようにプロジェクター本体からの音声がショボすぎる。よく調べずに買ったのが悪いんだけど、本機は安価なプロジェクターなのでBluetooth非対応。しかしどうやらトランスミッターを取り付ければBluetooth対応可になるらしいのでこれは必須。

ということでトランスミッター含めて予算オーバーになってしまったが我ながら出来は上々であると思う。あとは小屋に小型冷蔵庫とアルコールを持ち込めば引き籠り確定だな・・

 

さて、明日はヒロノブさん主催のMEETUP参戦予定。参加される皆様よろしくお願いします。