Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwit - EVENT & RACE / 自転車小屋ホームシアター化計画①

Zwit - EVENT & RACE

今日は雨なのでゆっくり起きてZwift。

まずはグループライド。

Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B)

・1'58 , 196w , TSS114

さすがに脚が重いけど、これをWUと考えてそのままレースにエントリー。

f:id:MountainEnduranceLife:20200308104229j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '32  , TSS51

 

カモンさん、ソラくんも参加しているのでこれは頑張ろうと最初は踏んだけどすぐにギブアップ。あとは脚のあった6人ほどのパックに紛れ込んでゴール。

・30min 251w

まぁ予定通りのSST30分ということで。

内容はイマイチだったけどなんだかんだでTSS170ほど稼いだおかげでCTL120を達成。このまま乗り込んでTSB10程度、CTL120超の状態で5月の王滝当日を迎えたい。

 

自転車小屋ホームシアター化計画

見出しの通り自転車小屋をホームシアターにしたくて色々と思案中。といってもずっと小屋に籠るのはメンタル的に、いや家族との関係的にもNGなのでなるべくお金かけず簡易的に快適になりすぎないように。

ということでまずはプロジェクターを購入した。

f:id:MountainEnduranceLife:20200308133453j:plain

選んだのはAmazonタイムセールで30%OFFになってたAPEMAN 小型 プロジェクター。1/2諭吉ほどで買えた。

f:id:MountainEnduranceLife:20200308133427j:plain

スクリーンがまだないのでとりあえず壁に映写してみたところ上々の画質。スクリーンについては、観たい時にすぐ観られるようにワンタッチ(に近い)動作でセットできるロールスクリーンタイプを検討。サイズは50インチがいいんだけど、こちらもネット漁ると1/2諭吉程度で買えるみたい。50インチだとプロジェクターとの距離は150㎝程度必要とのことで小屋のサイズ的に結構厳しい距離だけどなんとかしよう。

今日のところの問題点としては音声出力。ipadなりiphoneとプロジェクターをHDMIで繋ぐんだけど音がショボい。ある程度予想してたのでipadからBluetoothで外部スピーカー出力する予定だったがどうもダメっぽい。有線しかだめなのかな??ま、ゆっくり考えるか。

 

さて来週からも頑張ろう。