Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

Zwift - 20分走2本のち30s/30s

5時起床。

今朝は左右違うサイズのシューズをお試し。

 

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左足のサイズが右に比べて少し小さいので41.0のSIDI WIREをオクでゲットして左のみ使用。右はいつもの41.5。

それにしても見ず知らずの他人様が履いたシューズを何のためらいもなく履く日が来るとは想像すらしてなかった。

で、早速Zwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191224084221j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'30  , TSS107

 

機材を変更したときの定番20分走。

1本目。ブルーさんに言われたように腰を意識してみる。楽に踏める気がするけど、今朝は2本の予定なのでアップと割り切ってSST維持。

・20min 251w 

左右差は相変わらずだけど割と余裕。

2本目。FTP近くまで強度を上げてみる。同じく腰を意識してラスト1分は300wから徐々に上げて350wまで。

・20min 262w

最大心拍は175まであがったけど、脚には若干余裕がある。ポイントは腰だな(・∀・)

あとは10分流して30s/30sを400w/135wで10本なんだけど、これが全然できない。心拍上げきる前に脚が終了。とりあえず10本はこなしたけど果たして何に効果があるのか不明。強度やケイデンスなどに工夫が必要な感じ。

 

ランチは名店へ。

 

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ロースかつのみそ&チーズ。相変わらず美味い。

 

サイズ違いシューズは、左右差には効果ないけど、左右それぞれがジャストサイズになって気持ちいい。春になったらアシンメトリーで外走ろう。

さて、明日も頑張ろう。