Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 津平日朝練

22時半と気持ち早めに就寝したのに寝つきが悪く夜中に二回もトイレタイム。年か。。

4時40分起床。

お楽しみの平日朝練に参加するため5時過ぎに出発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180417083806p:plain

*Emonda SL6 , 45.73km , 1'37:00 , TSS110.2 , 849KJ

 

5時15分と集合時間よりかなり早めに着いてしまったのでコンビニのパーキングラインで八の字練習してるうちに徐々にメンバーが集まる。

今日は、予定通り(FUMIKURAさんがシューズ忘れで無念の欠席)のKAWABEさん、GONZOさん、そして初参加で5倍界王拳の使い手TAKUMAさん、ん??もうお一方現れた。

 

なんとBLUEさんやん。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180417085538j:plain

Photo by KAWABE san

 

あかん。完全にあかんメンバーになって来た。。。

 

始まる前からかなりビビるが、先週末から調子も上昇傾向で今朝も脚の疲労は少ないのでどこまで着いていけるか楽しみだし、何より朝から豪華メンバーで走れるとは幸せだなぁと思いスタート。

まずは411。

KAWABEさん、GONZOさん、BLUEさん、自分、TAKUMAさんでローテするが、BLUEさんの牽きが強くて早くもキツイ!!

自分はツキ切れだけは避けたいので早めに先頭交代するが、斜度がややきつくなったところで後ろからBLUEさんが発射。

これで一気にペースが上がって自分はジ・エンド。

その後の山岳までに脚が回復するわけでもなくまたもやお一人様状態。

情けなや、と思ってあとでデータを見てみるとSTRAVA区間1.27km 4%は3:08で自己ベストタイだった。つまり調子は良かったけどそれでも着いていけなかったってことだ。

 

いずれにせよ切れてしまったことは事実であって、もっと長いことBLUEさんの走りを見ていたかったが次回以降に持ち越し。

 

スタート地点に戻ると既にBLUEさんは帰宅の途ということで、残りのメンバーで411をおかわりする。

皆で比較的穏やかにローテ。このくらいのペース配分だとなんとか着いていけるww

TAKUMAさんが長めに牽いてゴール手前で後ろからGONZOさんが発射!これに何とか自分も反応するも、最後TAKUMAさん、KAWABEさんに差されて終了。

おかわりは比較的穏やかなローテだと思っていたが、結果として3.78km 1% 6:43で自己ベスト更新。やっぱ一本目のBLUEさんのペースアップで自分は崩壊したということだなww

 

帰路でGONZOさんと色々お話をしたが、集合前のアプローチ20分間で少し強度を上げて高強度に対する準備してくるとのこと。見習ってみよう。

 

解散した後10分程時間が残されていたので西高前で1分もがきを3本。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180417090458j:plain

 

これ0.55km 2%で1分もがきなんだが、欲を言えば1㎞ 2%で2分もがきが出来るとなお良い。近所に適当な坂ないかなぁ。

 

とにかく今日もしっかり打ちのめされた。今週の平日朝練は木曜日に開催かな??またよろしくお願いします。

 

 

昨晩はふるさと納税の返礼品、北海道寿都町のとろ旨いくら昆布醤油漬でいくら丼。美味しくいただきました。

今年はふるさと納税も計画的にやっていこう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180417091003j:plain