Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高3本

今朝は10日ぶりの津平日朝練。

今週は王滝明けでトレーニングは火曜日だけ。

なので今朝のFormは+14。

この数値はレース前に近いので、今日千切れたら本格的にダメだってことだ。

いつものように4時半起床で出発準備。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180525133212p:plain

*Emonda SL6 , 46.20km , 1'35:06 , TSS111.8 , 781KJ

 

出発してまず西高1本登って身体を起こす。

次に平坦プチTTでアップ。2.5km 4:07 245w 155bpmと普通。

調子がすごくいいという感じではないが脚はフレッシュ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180525133556j:plain

 

平日の5時半に8人集合!いったい皆何時起床なんだ(笑)

そして改めてメンバーが豪華だ。自分以外。

 

スタートするが8人と人数が多いので早めのローテで。

自分は長くても30秒、それ以上は絶対牽かない!というセコイ作戦。

しかし42号からBlueさんの牽きが強いわ。。

 

42号最後から安濃28号スタートまで自分先頭。

急勾配の手前で集団の後ろからTakuma砲発射!これにBlueさん、Wakkyさんなどが反応して集団崩壊。

自分はここで遅れるが、まだ先頭は見えているのであきらめずに踏む。

途中でFumikuraさんキャッチ。いつものキレが無さそうな気もしたが。

 

坂を下ったグリーンロードの信号でKawabeさん、Satoさん、GonzoさんにFumikuraさんと合流。

711へ入ってすぐにKawabeさん発射。

はい、付いていけませんでした。

ラストの登り手前でFumikuraさんをキャッチして終了。

 

今日は脚を貯めて参加、かつなるべく牽かないというセコい作戦まで駆使したのに全く歯が立たず。

やはり本格的にダメなようだ。

明日からまた地道に頑張ろう。

そう、勝負は11月のシマノ秋sp、と勝手に思っている。

 

解散後、Kawabeさん、Gonzoさんと西高ダッシュ

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180525134609p:plain

 

久しぶりに常時1分パワーがベスト更新。480wって記録があるけど固定ローラーなんで実走では473wがベスト。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180525134750p:plain

 

XertのThreshold Powerも257wと6w上がった。

 

勝負まであと半年。どれくらい上げられるだろうか。

とりあえず明日は子供の運動会なのでレストだけど。