Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高6本

今朝は津平日朝練。2週間ぶり。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180830092050p:plain

*Emonda SL6 , 57.34km , 1'56:38 , TSS123.8

 

今週はかなり調子が良いので昨夜から待ち遠しくてなかなか寝付けなかった。

4時に起床。

入念な筋膜リリースが効いたのか、二日連続TSS100超が続いているが脚は軽い感じ。

バナナを一本食べてから4時半過ぎに家を出る。

距離を稼ぎたかったのでWUを兼ねて少し遠回りして集合場所に向かう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180830092416j:plain

 

今日は6名で定刻通り5時半スタート。いつも通り最後尾ゲット。

42号は問題なくWU位の感覚だが、調子に乗らず先頭になっても40秒ほどで下がる念の入れよう。

28号序盤はかなり余裕がある感じで進むが、スプリンターのOginoくんがきつそうなタイミングで先頭から降りてきたTakumaくんが後ろから上げる。

これに対応出来るよう備えていたのでダンスで出し惜しみなく踏んでいく。

Takumaくん、Kawabeさん、私、Blueさんと続き、28号を登りきったところで私がやや中切れ気味になってしまったが、それを埋めるべく下りで思い切り踏んで前の二人に追いつく。ここでかなり脚を使う。

二つ目の登り手前で先頭になったが既に乳酸レッドゾーンに突入していてこの登りに対応できず遅れる。

それでも下りでまだ3人を視界にとらえていたのでグリーン信号ストップ合流を期待したが無情の青信号・・

合流出来ずに単独で走っていたところ、二つ目の信号手前でHironobuさんにキャッチされローテをするが後ろで一杯一杯。

411手前で珍しくTakumaくんの姿をとらえ、Hironobuさんにローテして吸収しようと言われえるが付き切れ・・

後は単独でフラフラと走って終了。

解散後、西高にて300w/minを6本。

西高一人で寂しいのでGonzoさんまたお願いします。

 

今年の春先からこの朝練に参加し始め、ようやく28号をクリア出来るようになってきたが、まだまだ最後まで着いていけるフィジカルに達せず。

我ながら随分のんびりした進歩である。

11月の4時間ソロまで2か月。

そろそろVo2maxを鍛えていかなければ。

 

===================

 

それはそうと今年のヤマジテカップの開催がSNSで速報された。

かなり出たいが開催日が11月25日でツールドモリコロと被ってるじゃないか。

どうしよう。

スズカ4時間エンデューロが終わって気分転換も兼ねてのMTBレースにかなり惹かれる。

今のところヤマジテ7:モリコロ3といった感じ。