Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift FTP Test (shorter)

5時過ぎに起床。スズカエンデューロが終わってTPのATPによると今週はTransition WK。オフの週なんだと。

易きに流され、かつ忘年会シーズン突入ということで暴飲暴食の限りを尽くし、久しぶりに体重計に乗ったら恐ろしいことになっとた。。

とりあえず12月に入ったし、2日間完全休脚だったのでFTPテスト。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171201090440j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '45:01 , TSS:70.0 , 663KJ

 

思えば6月にFTP更新して以来9月、10月と2回連続失敗続きのFTP Test。

 

mountainendurancelife.hatenablog.com

mountainendurancelife.hatenablog.com

mountainendurancelife.hatenablog.com

 

しかし、今日はTest開始前から非常にリラックスしている。なんだかイケそうな気がする。

WUを終え、L5 3min、L6 2min。キツイが脚で回すというよりは心拍を上げることに集中する。いい感じだ。

6min流した後いよいよ20分間のTestスタート。

前回の反省を活かし前半は抑えめに。画面上の平均wが310wを切らないようにジワリと踏む。決して焦らない。

10分を過ぎたあたりで少なくとも更新は可能だなと何となく感じる。後はどれだけ上げられるか。

残り6分を切ったあたりから少し上げて315w位で。残り5分からは320wから徐々に上げていき、ラスト1分は350wを超えて踏んでオールイン。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171201091409j:plain

 

ということでFTPの更新に成功。291w  >>> 301w。

あくまでZwiftの仮想パワーであるが、冬の乗り込み期間を前にしてトレーニングのメインになるであろうZwiftの絶対値としてのFTPを上げられたのは単純に嬉しいのだ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171201091617j:plain

 

ついでにピークパフォーマンスも幾つか更新。

いやーーーー、苦節4か月。なかなか過去の自分を超えられずに凹んでいたがこれで前に進める。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171201091734j:plain

 

テスト終了後はプロテインを採ってしっかりリカバリー。昨日トリミングをしたばかりのワンコとともに。

明日はチーム練だな。

 

 

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル 
ボディウイング
売り上げランキング: 210